T様邸 × 積水ハウス株式会社

安心してずっと暮らせる、「積水ハウス」の平屋を選びました

親が住んでいた家を建て替えるという形で、突然始まった我が家のマイホーム計画。相続や贈与、土地の分筆、建物の解体…分からないことが山積みの中、「住まい選びのコンシェルジュ」の柳井さんに相談しました。その時、「自分たちの価値観を大切にしてください」と言っていただき、柳井さんのガイドのもと、ライフプランを通じて「価値観」を数字にしてみると、家の予算が明確になりました。

平屋か2階建ての比較ポイントをはじめ、間取や外観についても様々なアドバイスをいただきました。

結果、当初は絶対に予算的に無理だと思っていた「積水ハウス」で夢のマイホームを平屋で実現することができました。

柳井さんとの出会いがなければ、目先の金額だけにとらわれた住まい選びになっていたと思います。

積水ハウスは安心のアフターサービスが充実しています。それに加えて、住まい選びのコンシェルジュで随時ライフプランの修正や住まいの今後をアドバイスしてもらえますので、安心して新居での生活をエンジョイしています。

担当営業

積水ハウス株式会社
hit明野住宅展示場 店長
高尾 賢太郎

軽量鉄骨造ならではの自由で開放感溢れる邸宅が誕生

積水ハウスの特徴は、軽量鉄骨造ならではの空間自由度の高さ。今回のT様邸は、細部までこだわりを実現させるために、弊社独自の「チーフアーキテクト」が家づくり、暮らし方をご提案いたしました。お子様の勉強や家族の書斎スペースを兼ねた「ステージリビング」には、アミューズメント空間「ロフト」へあがる階段を設置。ゆったりと時間を過ごせる「深い軒の出のあるテラス」も見所のひとつです。外観はダインコンクリートの外壁や陶器瓦で重厚感を創出。弊社の35年間の保証システムより、ずっと安心してお住まいいただけると思います。
ぜひ、T様邸のご見学会にお越しください。