よくいただくご質問をまとめました。

Q1紹介してくれた住宅会社を断る場合、代わって対応してもらえますか?

A1.はい。お断りを代行いたします。お気軽にお声掛けください。

Q2住宅会社の数社から相見積もりをもらいましたが違いがわかりません。内容を説明してもらったりできますか?

A2.判断できずにお困りの場合は、ぜひ資料を持ってお越しになってください。中立公正な立場で、比較・検討をお手伝いいたします。

Q3何も決まっていないのですがセミナーを受講してもいいですか?

A3.はい。セミナーや無料相談会、イベント各種行っておりますので、お客様の該当する内容をお確かめいただき是非、ご出席ください。

Q4住宅ローンは「変動」、「固定」どっちが良いですか?

A4.ひとことで言えば「ケースバイケース」です。ご家族の年収や生活スタイルによって変わってまいります。あなたに最適な住宅ローンについてアドバイスいたします!

Q5自己資金ナシでローンを組めますか?

A5.現在、多くの銀行の住宅ローンは「土地+建物+諸費用」の全額融資が可能です。
ただし、全額借入できるからといって、預貯金ナシの状態で家創りを進めるのは少し危険。まずは現状分析から、貯金ができるライフプランになるようにお手伝いいたします。

Q6ホームページのバナーにない住宅会社のことも相談に乗ってくれますか?

A6.はい。ご希望の住宅会社があればおっしゃってください。詳しい調査をいたします。

Q7予約をせずに直接店舗へ行ってもよいですか?

A7.もちろん構いません。各社のカタログを取り揃えていますのでお気軽にお越しください。ただし、予約の方優先になっておりますので、ご相談の際は電話かメールで事前予約していただくことをオススメします。

Q8店舗以外の場所でも相談できますか?

A8.はい。ご自宅にお伺いしての出張相談もいたしております。

Q9建売住宅の購入相談もできますか?

A9.はい。購入物件の調査も承ります。購入についての考え方等、役に立つ情報を提供いたします。

Q10相談当日に持っていくものはありますか?

A10.特別ありません。具体的なご相談等の際には、資料をお持ちください。

Q11建築予定は数年先の予定ですが、相談に行ってもよいですか?

A11.喜んでお待ちしています。マイホームを持つということは、人生の一大イベントです。しっかり勉強して計画的に進めていきましょう!ご家族の笑顔をコンシェルジュ一同応援します。

Q12一人で相談に行ってもよいですか?

A12.はい。お気軽にお越しください。家創りのさまざまなご質問にお答えします。

Q13相談時間はどれくらいですか?

A13.通常1時間半~2時間程度ですが、時間の許すかぎり対応いたします。

Q14新築マンションの購入相談も乗ってくれますか?

A14.はい。「マンションは管理を買え!」とよく言いますが、大分市内の最新マンション情報等を準備してお待ちしております。

Q15マンションなのか、戸建なのかで悩んでいます。こんな状況でも相談に行ってよいですか?

A15.マンション、戸建それぞれにメリット・デメリットがあります。ご自分たちのライフスタイルや希望要望を整理して、どちらが適しているか一緒に考えていきましょう!

Q16新築なのか、中古住宅なのか、決めかねています。こんな状況でも相談に行ってよいですか?

A16.まず、新築・中古住宅のメリット・デメリットをご説明します。
お悩みの部分を解決しますのでご安心ください。

Q17自宅をリフォームするか、建て替えにするか、相談できますか?

A17.はい。どちらがお客様にとってよいのか、実際のご自宅に伺って相談を承ります。

Q18失敗しない二世帯住宅の家創りのポイントを教えてください。

A18.二世帯住宅のポイントをご説明するにあたって、いくつかお聞きしたいことがございます。まずはご来店して、家族構成から皆さんの「想い」をお聞かせください。

Q19どんな相談でも無料ですか?

A19.はい。全てのサービスが無料です。住宅会社と提携して、その他メディア等の企業サポートで運営しておりますのでご安心ください。