A様邸 × 大和ハウス工業株式会社

ずっと続く安心感。三世代で暮らせる「価値ある家」ができました

住宅展示場を見学した際、大和ハウスの「xevoΣ(ジーヴォシグマ)」が、クオリティ、デザインの両方においていちばん理想に近いものでした。

ただ、やはりマイホームは人生において大きな買い物ですので価格に見合うかどうかを「住まい選びのコンシェルジュ」に相談に行きました。

資金計画や自分たちが建てたい家のイメージを伝えるなかで、優れた耐震性による安心感、断熱性で光熱費が何十年にわたり削減できるコストメリットなど、将来の暮らしを見据えることの大切さをアドバイスいただき「xevoΣ(ジーヴォシグマ)」に決めました。

存在感のある外観、天井高がもたらす開放感は住むほど心地よく感じます。

近い将来、親との同居も考えていますが、ゆとりの空間で三世代で交流できるのが今から楽しみです。

担当営業

大和ハウス工業株式会社
斎藤 拓也

2.72mの天井高と大開口の窓によるかつてない開放感を。

施主様は3人家族ですが、将来、お母様、お祖母様との同居をお考えでした。そこで皆さんに住まいに欲しいもの、理想の空間をお伺いしながら三世代で快適に暮らせる家創りをお手伝いしました。「xevoΣ(ジーヴォシグマ)」最大の特長である2.72mの天井高と大開口の窓による「グランリビング」の開放感と日当たりの良さ、「天井は高いのに、冬でも暖かい」という大和ハウスの先進技術のご説明を交えつつ、打ち合わせを重ねていきました。実際に住んでみても、その心地よさに大満足とのこと。また、強い鉄骨構造だからこそ実現した大判タイル貼りの重厚感溢れる外観も気に入っていただいているようです。