わかない事だらけのマイホーム

マイホームに対する「想い」を共有して、その「想い」をカタチにする提案をしています。

全く同じモノであれば、安いに越したことはない!

皆さん共通の想いですよね。もちろん、購入までの手間等を含めると安いと感じるには個人差があると思います。

「こだわり」の部分にも個人差が大きいと感じています。私自身「字を書く」ことが仕事上多く、ボールペンにはこだわりがあります。今使っているのは、重さがしっくりきて太さもちょうどよく書きやすい。決して高価なものではありませんが、文章の考案等の時に大活躍しています。さらに自分の好きな方からのプレゼントだったので、これからも大事にしていきます。

これをマイホームに当てはめると「安い」、「こだわり」は急に難しい問題になります。

「安さ」を比較検討するにも、住宅会社毎に間取りや仕様はそれぞれで比較検討しづらい・・・自分が好きな雰囲気でもっと「安い」会社はないのか?と考えるけど、会社毎の価格帯が分かりずらい・・・

「こだわり」を反映させたマイホーム!との想いはあるが・・・何をどうこだわれば良いのか分からない・・・実現させたい雰囲気は決まっているけど、どこの会社が得意なのか分からない・・・

わかない事だらけのマイホーム。
お気軽にわからない事をぶつけてください(^^♪

住宅会社のこと、土地のこと、住宅ローンのこと、初めてマイホームをお考えの方には、初めてのことだらけですよね!
住宅営業20年の経験と中立公平な立場で、あなたのわからない!を解決いたしますよ。