お問い合わせ相談無料お問い合わせ相談無料

小冊子無料プレゼント小冊子無料プレゼント

フリーダイヤル0120-967-612 お気軽にお問合せください。

facebookfacebook

LINE@LINE@

TOP > ブログ一覧 > 安心サポート8について その⑤見直しできる!

ブログ

安心サポート8について その⑤見直しできる!

みなさんこんにちは。連日登場の柳井です。本日は「安心サポート8」に込めた想いの5回目です。

「見直しできる」
~ファイナンシャルプランニングの観点から資金計画、住宅ローン、最適な保険の見直しなどをトータルサポート~

 我々は、マイホームの計画の中で一番大切なのは資金計画だと考えています。特に住宅ローンで借入する金額は、その後、長期間かけて返済していきます。

最近一般的な住宅ローンの借入期間は35~40年。ご自分の今の年齢より長い期間になる方も少なくありません。

 

住宅ローンの返済中に「教育費」が増加し、住宅ローン返済を圧迫するケースもありますし、やっと住宅ローンの返済を終えても定年間近で、「老後資金」の準備ができていなければ本末転倒です。とにかく無理なく返済できる金額で住宅ローンを組むことが大前提です。

 

しかし実は、今の生活で無理なく返済できる住宅ローンの借入額に抑えて、後々後悔する方も少なくありません。あと月々1,000円アップで食器洗乾燥機つけることができたのに・・・後3,000円アップで浴室と洗面所を大きくできたのに・・・これくらいのアップだったら払えたのに・・・という後悔です。

 

決して我々は、より高い住宅をお勧めしているわけではありません。ただし、住宅ローンへの不安から「とにかく安く!」という考え方は、後々後悔される可能性を秘めていることも知っていただきたいと考えています。

 

ライフプランニングを通じて、将来かかる「教育費」や「老後資金」の概算を知り、マイホームを建てても実現していきたい「旅行」や「車」の費用を設定する。そして「固定費」と言われる、保険料や携帯電話代等の見直しを行う。ちょっとしたことで、実現できる夢もあることを日々お伝えしています

大分ジャーニー
大分県の楽しい情報たくさん
平田設備
エアコンクリーニングならおまかせ
アドレスト
大分の新築住宅情報紙