お問い合わせ相談無料お問い合わせ相談無料

小冊子無料プレゼント小冊子無料プレゼント

フリーダイヤル0120-967-612 お気軽にお問合せください。

facebookfacebook

LINE@LINE@

TOP > ブログ一覧 > 年収の壁とは!?

ブログ

年収の壁とは!?

久しぶりのブログです柳井です。いよいよ12月ですね!毎年11月頃から年末にかけて良く聞く話があります。それは、扶養の範囲を超えそうだからパートの仕事をセーブしているという話。パート勤務されている方は年収の基準をいくら以内におさめようとされていますか?よく聞くお話として「103万円」以内になるように考えられている方が多いようです。なぜ103万円以内!?それ以上になるとどうなるの!?って考えられた事はありますか?

あまり知られていないようですが、大分市の場合、年収96.5万円を超えると市県民税が課税されます。詳しく見て行くと・・・

年収の壁①  965,000円の壁(市県民税が課税される)

②1,030,000円の壁(所得税が課税される)

③1,060,000円の壁(社会保険料がかかるケースがある)

④1,300,000円の壁(社会保険料がかかる)

⑤1,500,000円の壁(配偶者特別控除が満額受けられなくなる)

と主婦(主夫)の方には気にすべき壁がいくつもあります。しっかり理解して効率よく働いてくださいね!
マイホーム購入に際しての理想形は、預貯金を使い月々の支払い金額を家賃同等以下に抑えることです。ただし、ほとんどのご家庭では、実現は難しいです・・・多くのケースで今の家賃に「+@」の住宅ローンの支払いが必要になります。「+@」の捻出方法は2つ。今よりも支出を減らすか、収入を増やす!今回は、収入を増やす!という面からパート勤務の方の年収についての講座を考えました。ぜひお気軽にお申し込みくださいね!

講座のお申し込みはこちらから→https://sumai-erabi.jp/event_seminar/191205-2/

大分ジャーニー
大分県の楽しい情報たくさん
平田設備
エアコンクリーニングならおまかせ
アドレスト
大分の新築住宅情報紙