お問い合わせ相談無料お問い合わせ相談無料

小冊子無料プレゼント小冊子無料プレゼント

フリーダイヤル0120-967-612 お気軽にお問合せください。

facebookfacebook

LINE@LINE@

TOP > ブログ一覧 > ~マイホームは「営業担当者」のマンパワーで、出来上がりに差が出る①~(住宅会社・営業マン編①)

ブログ

~マイホームは「営業担当者」のマンパワーで、出来上がりに差が出る①~(住宅会社・営業マン編①)

マイホームが欲しいと考えたら、とりあえずネットや雑誌で情報収集!気になる会社をピックアップしてモデルハウスの見学や完成見学会へ行ってみる。このような流れで住まい選びをスタートされる方が多いようです。
気になる会社をピックアップしているので、見学に行く前はワクワクドキドキ!そんな気持ちでモデルハウスに足を踏み入れると、そこで出会う方が「営業スタッフ」の方々です。

 

ちなみに多くのケースは、この初めて会った「営業スタッフ」があなたの家づくり全般の「営業担当者」になります。あなたと気の合いそうな方と出会えたらラッキー!何だか気が合わず、退屈だな・・・話が長いな・・・なんて思う方でもその方があなたの担当者になります。もちろん勇気を振り絞って、担当者を代えてください!と依頼すれば受け入れられますが、そこまで言わない方が多数派のようです。

 

担当者と何だか気が合わないな・・・と思われたあなたは、その住宅会社のその後の見学会やイベントのお誘いにも足が遠のいていきますよね。でも思い出してみて下さい。その会社はインターネットや雑誌で気になるとチェックした会社ですよね!担当者と合わないから・・・実は、住宅会社を選ぶ際の大きな要因になっています。

我々は、検討中の住宅会社に在籍する。優秀な営業スタッフをマッチングさせてご紹介致します。また担当者を代えたい場合は、我々にご相談いただければ住宅会社とのやりとりを行い、スムーズに担当者の変更を行いますのでご安心ください。

ここで大事なお話を一つ!「公式ガイドブックVol.1」にも書きましたが、「営業担当者」のマンパワーによってマイホームの出来上がりには差があります。これは住宅会社の規模や体制の問題ではなく、どの住宅会社においても担当者毎の差はあります。

次回以降、この「出来上がりの差」について考えて行きます。

大分ジャーニー
大分県の楽しい情報たくさん
平田設備
エアコンクリーニングならおまかせ
アドレスト
大分の新築住宅情報紙