お問い合わせ相談無料お問い合わせ相談無料

小冊子無料プレゼント小冊子無料プレゼント

フリーダイヤル0120-967-612 お気軽にお問合せください。

facebookfacebook

LINE@LINE@

TOP > ブログ一覧 > ~人生において高額な買い物ついて考える~(資金計画編①)

ブログ

~人生において高額な買い物ついて考える~(資金計画編①)

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

令和2年最初のブログです。

生涯において高い買い物って何だろう!?と考えた事はございますか。私なりに考えると・・・
①マイホーム
②マイカーに係る費用(大分の場合)
③子どもの養育費と教育費
④生命保険料 等々

と考えました。もちろんごご家庭によっては、子どもさんの費用が一番かかるご家庭もあるでしょうし、マイカー費用が一番のご家庭もあると思います。旅行費用が一番のご家庭もありますよね!これはご家族毎の「価値観」の問題なので、正しい間違いはないと考えています。

ご家族毎の「価値観」に沿ってマイホームを検討していくと、様々な住まい選びの選択肢が出てきます。
①住みたいエリア優先
②建てたい会社優先で土地決定
③総予算優先
④分譲住宅・マンション希望 等々

これまた、どの選び方が正しくて、どれが間違いということはないですよね!多くの方にとって、人生において高い買い物になるマイホーム。マイホームは買えたけど、大好きな旅行が出来なくなってストレス・・・もっと家族で遊びに行きたかったのに、住宅ローンの支払いが重荷で行けない・・・なんてことにならないようにライフプランニング(生涯設計)をしっかり計画し、住宅における費用を算出することが大切ですね!

我々はご家族毎の「価値観」を大事にして住まい選びの提案を行っています。ぜひお気軽にご相談にお越し下さい。

次回は、現状行われているライフプランニング(生涯設計)についての問題点を、お話ししようと思います。楽しみにしておいてくださいね!

大分ジャーニー
大分県の楽しい情報たくさん
平田設備
エアコンクリーニングならおまかせ
アドレスト
大分の新築住宅情報紙