お問い合わせ相談無料お問い合わせ相談無料

小冊子無料プレゼント小冊子無料プレゼント

フリーダイヤル0120-967-612 お気軽にお問合せください。

facebookfacebook

LINE@LINE@

TOP > ブログ一覧 > ~マイホームは「営業担当者」のマンパワーで、出来上がりに差が出る③~(住宅会社・営業マン編①)

ブログ

~マイホームは「営業担当者」のマンパワーで、出来上がりに差が出る③~(住宅会社・営業マン編①)

玄関入ったら「シューズクローク」があって、対面キッチンのLDKには隣接して「和室」があって、お風呂場広くて、寝室には「ウォークインクローゼット」があって、駐車場は最低3台分確保して・・・出来たら「平屋」が良いな!夢が広がります。担当者の方から、希望エリアで土地を探して提案の間取りプランを作成してみますね!と言われ出来上がりが楽しみです(#^.^#)
「最後に予算的な事を教えてください」と担当者から言われ、無理のない返済のためにも今の家賃にプラス2万円でボーナス返済はしたくない旨もしっかり伝えました!!
ここまでは前回と同じシチュエーションです。

その時、担当者がすこし電卓を叩きながら計算を終えて口を開きました。
○○様の理想の返済で考えると、今日お聞きした理想の間取りを希望エリアで叶えるには予算的に厳しそうです。次回のプランご提案の際に「理想の間取り」と「理想の返済」の2パターンをご準備しようと考えているのですが宜しいでしょうか?
○○様にとって初めてで、絶対失敗したくないマイホームですよね!ご夫婦で、ご家族でマイホームの夢について希望要望事項を話し合っておいてくださいね!

そして1週間後の打合せの当日。夫婦で、子どもを交えてマイホームの夢を語り合っていた○○様は1週間前よりマイホームの夢がより具体的になってきていると実感を持って打合せに臨みました。提案してくれた2つのプランを比較しながら、自分たちにとっての希望の優先順位も明確になり、土地価格を下げるため希望エリアを広げて考えて行く。夢のマイホームは2階建てでも良いが、主寝室は1階に設置し2階には子ども部屋のみを設置する方向で引き続きプラン提案を続けて行くことになりました。

ダメ担当者はお客様の夢を諦めさて行くことを仕事と考えています。優秀な担当者はお客様の置かれている状況に合わせて様々な「提案」をして選択肢を与えてくれます。前回と今回の担当者、最終的な家づくりに大きな差が出てしまうことは一目瞭然ですよね!なぜなら家づくりは、完成まで様々な悩みを抱えて一つずつ解決していくものだからです。ぜひ「提案」してくれる担当者と家づくりをしてくださいね!我々は長年、住宅業界で「担当者」としての経験を活かした担当者とのマッチングも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

大分ジャーニー
大分県の楽しい情報たくさん
平田設備
エアコンクリーニングならおまかせ
アドレスト
大分の新築住宅情報紙